てぃーだブログ › おおぎみまるごと日記 › 理事長のつぶやき › 日体大荏原高校ロス

2018年11月16日

日体大荏原高校ロス

始まりは昨年の11月2日のこと。
中田先生・鈴木先生が東村・大宜味村へ下見に来て下さったところから始まります!


大宜味村に宿泊頂き(宿泊下見は始めて)受入民家さんも一緒に食事をして盛り上がりました*\(^o^)/*

年明けからは、中田先生とのやり取りも増え!
6月にはLINEのテレビ電話で修学旅行委員の皆さんとご対面!





8月にはパイナップルも持って表敬訪問





10月17日には、東村の儀間と大宜味村の稲福と学校へ事前学習へ





そして!2018年11月14日!
日体大荏原高校442名の生徒さんが東村・大宜味村へ来てくれました!
可愛い齋藤さんと吉田さんの司会で


入村式がスタート!日体大荏原高校体育クラス男子による伝統演舞「エッサッサ」が披露され








感動のなか民家さんと生徒さんがご対面を果たし!民家さんの車に乗って民泊がスタート❣



農業体験を頑張ってくれたり
砂浜でエッサッサふぁいっ✨






夕日も堪能


みなさん民家さんと思いおもいの時間を過ごしてくれました☺

楽しい時間はあっ!という間
お名残おしいです離村式


修学旅行中にお誕生日を迎えた生徒さんと先生へサプライズ!日体大荏原高校の応援歌を生徒さんからプレゼント!最後に修学旅行委員のみんなと体育クラスの男子から中田先生へ胴上げのサプライズ!


ほんとにみんな素直でいい子達
最後はみんなではい!ポーズ





こんなに深く時間を共にした学校は初めてでした。だから虚脱感がすごくて。淋しいです
もうみんなさんに会いたいです。またやんばる大宜味村・東村帰って来てね~

教頭先生始め中田先生・鈴木先生諸先生方!ほんとに素敵な時間をありがとうございました!素敵な先生方だから生徒さん達も素敵な生徒さんだと思います!ほんとにほんとにありがとうございました




同じカテゴリー(理事長のつぶやき)の記事
9月5日の記事
9月5日の記事(2017-09-05 23:19)

やんばるの祭り!
やんばるの祭り!(2017-09-05 22:30)

こちらでも!
こちらでも!(2017-06-06 20:57)


Posted by NPO法人おおぎみまるごとツーリズム協会 at 14:54│Comments(0)理事長のつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。